忍者ブログ

in other words

創作同人サークル「ANEMA E CORE」の近況報告と、日々の出来事や感じた事を同人的に綴っています。 色んな意味でマイノリティな感じです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

今朝課長(♀)に
「なつめ(仮)さんって肌キレイね~」
と言われた。

そりゃ女ですので、言われりゃうれしいですよ。

しかしですね、早くI君を返して下さい。
今日の昼はマジ駄目かと思いましたよ。

実は社員のI君が、隣のフロア(課)に持って行かれてしまった。
隣とはかなり業務が違う上に、こっちに比べればいつも混んでる状態。
こっちが死にそうなほどヒマな時に、I君を隣の助っ人に使いたいらしい。
その為の勉強期間に突入。

ええ、こっちは死にそうなほどヒマな時と、死にそうなほど忙しい時の両極端ですからね。
I君、状況を察してこっちが忙しい時に戻ってきてはくれたけど、前途は多難。
一番怖いのは、常に2~3人のお客さんが並んでる時。
大した人数じゃないから誰も助けてくれないのに、手元に未処理の仕事が溜まり続けるのよ。
今まではそういうのを、I君がさり気に処理してくれてたんだよねー。
もうそれが全く期待できない。

「忙しかったら遠慮なく呼んでね」

課長は笑顔でそう言うけど、呼ぶヒマあったら忙しくないわ。

でも希望もある。

I君が隣の仕事を粗方覚えたら、今度は隣のフロアのWさんが、本格的にコッチを覚えに来てくれるらしい。
Wさん、今までもちょっぴり教えて手伝って貰ってたけど、今後は出来なかったアレとかコレとか覚えてもらおう。
アレが出来ないと、ホントの戦力にならないんだよ~。

PR
”オトメゴコロと現実”の続きはポチっとな~
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

去年も書いたと思うし、常々言ってるんだけど、


我が家においてクリスマスは美味しいケーキを食べる日である。


そして今年はコレだ!

ケーキホールなんて買ったの何年振りだろ…。

去年のブッシュドノエルが美味しかったので、同じ店のケーキです。

パティスリー プリムールってお店です。
店内はジブリグッズで埋め尽くされていて、母は行くだけで大喜びなお店。
車で行ける範囲で、今一番のお気に入り。
このお店なら立地もいいので電車もOKだけど。

生クリームが、甘みあっさりで好みなのですよ。
焼菓子も美味しい。

ケーキ切り分けるとき砂糖菓子人形が邪魔で
「犬が邪魔だ」
と言ったら、
「トナカイだろ」
と弟から冷静にツッコまれました。

マジで犬に見えちゃったよ orz

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

友人の結婚式二次会に行ってきました。
何年か振りで会う旧友がいて、メルアド交換会でした。

お約束のビンゴ大会でミニ湯たんぽ貰いました。

ビンゴカード

証拠のビンゴカード。

071202_1932~001.jpg

湯たんぽ。
何か比較できるものも一緒に撮れば良かった。

しかし笑ったのが、幹事が一番の高額賞品を攫って行ったことでしょう。
まあ彼女ならやりかねないと思いましたがね~。

来年早々昔のメンバーで飲み会かも。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

金融機関のすぐ隣で仕事してるのに、遅番だとそれが利用出来ないとはどういうことだー!
てゆーか今日何日?
25日?
締切りまであと2日?

今週早番で良かったよー。
と言う訳で明日入金です。
出来れば送金手数料タダで済ませたいんだけど…。

アレか?
やったことないけど。

カットはこれから描きます。


原稿。
ネーム詰まってます。
伊織が大見得切ったところで。
大見得切ったので、続けた方がいいのかな?
ダラダラするから切ろうかな?
そういう感じ。
このままのペースで行くと、この話のみで発行になりそうだ。
ペース上げないと。

しかし今週から仕事がちょっと増えるんだよね。
さらに来月から土曜出勤orz
来月から有給取れるらしいので、無理矢理休もうかと目論み中。
しかし豪華忘年会と結婚式二次会の二本立てが待っているという金欠地獄。

残業しても基本給低すぎて話しにならん。

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME  
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
なつめ
性別:
女性
職業:
お金を扱う仕事
趣味:
同人
自己紹介:
売れない同人作家。
越後平野に生息。
にゃんこ大好き。

詳しくは↓

My Profile by iddy
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベントスケジュール
次回イベント参加は

2012.08.26.
ガタケット123
H-05a

2012.09.30.
新潟コミティア23

2012.10.07.
SCC SPARK7

サークル ANEMA E CORE
コミティア以外は特撮で出ています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
オススメ・友達のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベント・印刷のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/16 Buchi]
[06/13 ともぴさ]
[01/11 Buchi]
[11/16 はちマメ]
[11/10 Buchi]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright in other words by なつめ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]