忍者ブログ

in other words

創作同人サークル「ANEMA E CORE」の近況報告と、日々の出来事や感じた事を同人的に綴っています。 色んな意味でマイノリティな感じです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

私の漫画にはマイノリティが沢山出てきます。
性同一性障害、同性愛、半陰陽、混血、外国籍、異なる能力を持って生まれた人、他にも沢山。
当事者の人たちが読んだら気を悪くするかもしれないけれど、私はマイノリティが悪いことだとは思っていません。
それだけは誤解のないようにお願いします。
TBのお題「理想のタイプ」でも書きましたが、主人公には「差別をしない」という役割を与えました。
私自身がそうなりたいから。
現実にはなかなか難しい。
異なる考え方が理解できないこともある。
理解できないものを悪とするよりは、理解できないものがある事実を認めたい。

私はヘテロです。
生まれ持った性別に違和感を感じたこともない。
だからセクシャルマイノリティ当事者の悩みや苦しみは判らない。
当事者が書いた本やドキュメンタリー番組から想像するしかない。
自分なりに受け止めたいから。
自分のマイノリティを否定されて辛い思いをしたから。
自分がされて嫌だったことを他の人にしないための努力です。

PR
”誤解のないように”の血液型はRh-
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
なつめ
性別:
女性
職業:
お金を扱う仕事
趣味:
同人
自己紹介:
売れない同人作家。
越後平野に生息。
にゃんこ大好き。

詳しくは↓

My Profile by iddy
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベントスケジュール
次回イベント参加は

2012.08.26.
ガタケット123
H-05a

2012.09.30.
新潟コミティア23

2012.10.07.
SCC SPARK7

サークル ANEMA E CORE
コミティア以外は特撮で出ています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
オススメ・友達のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベント・印刷のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/16 Buchi]
[06/13 ともぴさ]
[01/11 Buchi]
[11/16 はちマメ]
[11/10 Buchi]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright in other words by なつめ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]