忍者ブログ

in other words

創作同人サークル「ANEMA E CORE」の近況報告と、日々の出来事や感じた事を同人的に綴っています。 色んな意味でマイノリティな感じです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

E課長は猫を飼っている。
先日のクレームの件の「ウチの上司」の人。
40過ぎの妻子持ち。

まあ、携帯ストラップが猫だった時点でクサかった訳だけど。
ひょんなことから私が
「猫大好きなんですよ~。ひっくり返して撫でくりまわしたいですよ~」
と言ってしまったのがマズかった。
「えっ、なつめさん猫好きなの?ウチのはねえ…」
携帯の待受画面を見せられた。

顔のとんがったスコだった。

可愛すぎた。

「これは実家の猫なんだけど、ウチのはあんまり…可愛くない」
猫好きが自分ちの猫を可愛くないって言う時はただの謙遜です。そんなの常識です。
ええ。
顔の形はとっても可愛い三毛ちゃんのアップを見せられた。
顔が白くないだけじゃん。
「なつめさん猫飼ってないの?」
「飼ってないから近所の猫に遊んでもらうんです」
「あ、そう。ウチのは可愛いよ~、甘々で…」

その日から3日に一回のペースで猫自慢される。
「今日も5時に起こされてさぁ」
「一緒に歩くときは盲導犬みたいにぴったり寄り添って尻尾立てて…」
「ご飯食べるの見てろって言うんだよね」

本気でどついてやろうかと思う時がある。
虐待だ!脳内でしか猫を飼えない自分への虐待だ!
…某画像掲示板のレスが脳裏に浮かんだ瞬間だった。

昨日は
「なつめさんが猫と甘々してるところは想像出来ないなあ」
と言われてムカッときたので、
「ヒトのこと言えるんですか?」
って返してやった。
「え?そう?そうかなあ?そうかぁ」
って返事を聞いて、気付いた。

ウチのオリキャラ実在したらこんな感じか!!
こんなに鬱陶しいか!?
そりゃあ周りも呆れるな!

実例をありがとう、E課長(負け惜しみ)。

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

今日は誕生日でした。

まあ仕事だったのでね、おめでとうメール貰ったくらいですけど。
あとティアでBuchiさんにカリグラフィーペン貰ったり。
有難うです!

昼間、仕事中に用事でお出かけしたら、可愛い、とても可愛いにゃんこに遭遇して、
危うく仕事を忘れて地べたにはいつくばっちゃうところだったよ。

制服で。

今日はこの出会いが天からの贈り物だと思うことにした。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

子供の頃、社会人になったら勉強しなくていいと思ってました。
学校の勉強が嫌でって意味でなく、会社ってのは勉強しなくても勤まるものだと…。
と言うのも父が持ち帰って出来るような仕事をしてなかったからだと思うんですが。
(肉体労働みたいなモンだったから)

待ちに待った休日に、仕事関係のサイト巡って自主的にお勉強なんて、思いもしなかった。
予習も復習もしない子だったのに!

今日は母と散歩して、さぶちゃんとみつおくんに癒されてきました。
「ねーちゃん(私)ホントは毎日さぶと遊びたいよー。さぶ慰めてよー。さぶー」



さぶちゃんは 「お前があたしを慰めろ」 ってポーズでした。

うん。
3ヶ月ぶりくらいに会ったのに覚えててくれただけでも嬉しいよ。
喜んで慰めさせて頂きます。
でも接客だからガブリエルはダメよ。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

弟が先にクリアしちゃいました。
私の部屋のテレビが壊れてるので弟の部屋に乱入してやってたんですよ。
その状態で「遊ぶなよ」とは言えないし、減るもんじゃないので「やっていいよ」と放置してたら先越されました。
ま、放置と言うと語弊があるんですけど、平日は1時間も出来ればいい方なんで、事実上放置です。
私も早くクリアしたいよー。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

THE ネコ村の人々なるゲームを貰いました。ありがとね。
にゃーにゃー可愛いにゃんこアクションゲームです。
流石に2日でクリアは出来ません。
つうか、私がヘタなだけなんだけど。
丑の刻村が難しい。
よく谷底へ落っこちる。
ねこも23匹から増えない(見つけられない)。
マメに探索しなくちゃ。

仲間が増えた時の「にゃーにゃー」って声が、段ボール開けたら子ねこが一杯「にゃーにゃー」って鳴いてるみたいに聞こえる。
可愛いんだけど、なんとなく。

SINPLE2000シリーズなので、にゃんこ好きな方は暇つぶしにどうぞ。

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
なつめ
性別:
女性
職業:
お金を扱う仕事
趣味:
同人
自己紹介:
売れない同人作家。
越後平野に生息。
にゃんこ大好き。

詳しくは↓

My Profile by iddy
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベントスケジュール
次回イベント参加は

2012.08.26.
ガタケット123
H-05a

2012.09.30.
新潟コミティア23

2012.10.07.
SCC SPARK7

サークル ANEMA E CORE
コミティア以外は特撮で出ています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
オススメ・友達のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベント・印刷のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/16 Buchi]
[06/13 ともぴさ]
[01/11 Buchi]
[11/16 はちマメ]
[11/10 Buchi]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright in other words by なつめ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]