忍者ブログ

in other words

創作同人サークル「ANEMA E CORE」の近況報告と、日々の出来事や感じた事を同人的に綴っています。 色んな意味でマイノリティな感じです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

手が痛くて原稿描いてません。
箸もうまく操れないし、掃除も満足に出来ない。
切ないわ。
間に合うのかね?

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

酔っパー(酔っ払い)なので描くのを我慢してます。
何度も描きますが、素面になって見返すと確実にorzなので。
酔っパーで気分いいと描きたくなるんですよ。
でも描かない。
ガマン。
描きたいなあ。
ラフも出来上がってるのに。
酔いがさめた頃描きましょう。
と、自分に言い聞かせております。

出来上がったらここに上げようかな。
きっとリアルの友達が笑ってくれる。
あーでも、当日見せた方がインパクトあるかな?
これも酔いがさめてから考えよう。

それと、酔っパーは誤字脱字がヒドイです。
この記事も何度も打ち間違えて書き直してます。
やっぱり絵は描けないという事ですね。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

お歳暮のお返しに、いつも日本橋高島屋の福袋を送って頂きます。
中身は大体同じで、毎年ワインが1本付いてきます。
我が家でワインを飲むのは私だけ。
必然的に私1人のものとなります。
今日、開栓してしまいました。
1人では1本飲み切れないので、10日かけて空けます。
10日間酔っ払いです。

酔っ払って原稿描くと、3倍のスピードで進みます。
まるで赤い彗星です。
でも翌朝素面になって見ると、あまりの雑さにorz
なので酔うと原稿は描きません。
でも何もせずぼーっとネット繋ぐのも時間と電気代が勿体無いので、ガタケのペーパーとPOPを作る事にしました。
ところがPOPにしようと思った構図が思ったより難しくて、素面だと描けない事が判明。
自分のしょぼい画力が恨めしい。

でもちょっとだけ精進してました。
真柴さんに本の感想貰って「カタカナ語がよく判らないから、FSSみたいに解説付けるといいよ」と言われたので「どのカタカナ語が判んなかったのかなぁ」と思いつつ3巻読み返そうとしたら、こっ恥ずかしくて読み返せない。
2ヶ月前まで平気だったのに。
3巻描いた後、ちょっとだけ描き方変えたので、多分そのせいだと思ってます。

今回のPOPは今の描き方でないとバランスが取れない代物だと思うので、たかがPOPと侮らず、気合いれて描きます。
でないと人間じゃなくなっちゃうよ~。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

資料探しにネットの海へ漕ぎ出したら、中越地震で脱線した新幹線擬人化フラッシュに出くわしました。
どんなものやら観始めたら…5秒で目頭が熱くなり、10秒もたずに涙涙。
この「とき325号」にリアルに関わったことのある家族がいたせいもあると思うんですけどねー…。
涙を拭いて気を取り直して2本目も観たんですけど、5秒もちませんでした。
3本目以降、観れません(つД`)゚。
一応張っておきます。
上越新幹線とき325号ありがとう

涙で原稿濡れちゃうよう。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

おろしたてなのにつぶれているペン先にorz
しょんぼりしながら描いたら、線が歪んでまたしょんぼり。

いまひとつ不調な1日。焦ってもすぐに結果は出ません。今日は自分のセンスをアップさせるチャンスです。

livedoorの星座占いのコメントですが、これに噛み付きたくなっちゃうわ。
センスってなに?
どこをどうアップさせるの?






判ってるよう。
描くしかないんでしょ。
それが一番のセンスアップだって。
気合入れて描きます。
コマのキャラとおんなじカオして。
そうしたら、きっと線も歪まない、ハズ。

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
なつめ
性別:
女性
職業:
お金を扱う仕事
趣味:
同人
自己紹介:
売れない同人作家。
越後平野に生息。
にゃんこ大好き。

詳しくは↓

My Profile by iddy
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベントスケジュール
次回イベント参加は

2012.08.26.
ガタケット123
H-05a

2012.09.30.
新潟コミティア23

2012.10.07.
SCC SPARK7

サークル ANEMA E CORE
コミティア以外は特撮で出ています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
オススメ・友達のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベント・印刷のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/16 Buchi]
[06/13 ともぴさ]
[01/11 Buchi]
[11/16 はちマメ]
[11/10 Buchi]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright in other words by なつめ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]