忍者ブログ

in other words

創作同人サークル「ANEMA E CORE」の近況報告と、日々の出来事や感じた事を同人的に綴っています。 色んな意味でマイノリティな感じです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

昨日の残業理由を正直にウチの課長に申告しましたよ。
タダ働きはイヤなので。

「えー、あっちの手伝いしてきたのー!?ちょっと〇〇(別会社の課長)さんナニやってんのよ~」

と言いつつ、私の残業記録を付けてくれた課長。
話はこれで終わると思いました。
でも終わらなかった。

理由が理由なので課長が支店長に報告。
  ↓
本来あってはならないことなので、支店長が事実確認に動く。
  ↓
総務と支店長から事情を詳しく聞かれる。
  ↓
やっぱりマズいので、この残業はなかったことになる。
  ↓
でも私が残業した事には変わりないので、別の名目で残業代が支給される。





現金で貰いましたよ。

出所は別会社課長のポケットマネー(らしい)。
別会社の支店長にまで「ごめんねー」と言われましたよ。
どこまで話が広がってるやら。

そして今日は別のことでも社内で注目の的になってしまった。
まあこの件は自社の利益なるからだったんだけど。

それにしても、疲れた。


昨日

私がしたことを主任さんがやれば良かったんじゃないのー。

と書きましたが、したくても出来なかったことが判明。

昨日の仕事は監督者が必要なもので、その資格を持ってるのが主任さんだけ。
おまけに主任さん以外に、担当できるスキルのある人がいなかった。
そして別会社とはいえ、同じ敷地内にスキルを持ってる人間が私しかいなかった。
(私はスキルがあるだけで、監督資格はなし)

別会社の課長、ウチの正社員全員が持ってる監督者の資格がなかった。
それどころか私が持ってるスキルさえなかった。

どうりで、厳密に言えば部外者の私が、目の前で仕事手伝ってても何も言わない訳だね。

今日、支店長と別会社のパートさんに
「課長さんが監督すれば良かったんでしょうけど」
と言ったら、
「いや、あの人監督資格もってないから」
と返事が返って、ようやく判った。
そう言われるまで、管理職なんだから資格持ってるものだと思いこんでましたよ。
事実、ウチの同じ課のI君やOさんだってそう思ってたから。

でも今思うと、主任さん、結構イタイ事を言ってました。
「使えねー課長だな」
と読み取れそうなことを。
その時はヌルく笑って受け流したんですがねー…。
(ダッテホントノコトナンテイエナイジャン)

しかしここまで話が大きくなるとは思いませんでしたよ。
もっとヌルい会社だと思ってたので。

PR
entry_bottom_w.png
<< ダメダメ   HOME   ばーすでー >>
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
なつめ
性別:
女性
職業:
お金を扱う仕事
趣味:
同人
自己紹介:
売れない同人作家。
越後平野に生息。
にゃんこ大好き。

詳しくは↓

My Profile by iddy
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベントスケジュール
次回イベント参加は

2012.08.26.
ガタケット123
H-05a

2012.09.30.
新潟コミティア23

2012.10.07.
SCC SPARK7

サークル ANEMA E CORE
コミティア以外は特撮で出ています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
オススメ・友達のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベント・印刷のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/16 Buchi]
[06/13 ともぴさ]
[01/11 Buchi]
[11/16 はちマメ]
[11/10 Buchi]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright in other words by なつめ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]