忍者ブログ

in other words

創作同人サークル「ANEMA E CORE」の近況報告と、日々の出来事や感じた事を同人的に綴っています。 色んな意味でマイノリティな感じです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

夕べ支店長栄転の送別会に参加しました。
まあざっと3ヶ月間しかお世話になってないんですが、ちゃっかり参加しました。
その席で私にこの仕事を斡旋してくれたMさんから狐につままれたような話を聞きました。

「今回なつめ(仮)さんが残った理由は、T課長の要望だったんだよ。見てないようで、ちゃんとなつめ(仮)さんの仕事振りを見てたんだよ」

…T課長、課が違うので2~3日に一回くらいしか会わないし、会っても挨拶程度。
全くもってピンと来ない。
中~小程度のミスを連発してた私なのに…。
毎日のように顔を合わせていたS課長の判断じゃなかったのかよ~。
てゆーか辞める人が出たから手っ取り早い補充要員じゃなかったのかよ~。

でも今思うとちょっとヘンだな、とは思うんですよ。
延長の話が唐突だったし、近い内に全体的に業務形態が変わる予定があって、そうなると今は同じ課にいる私とS課長は管轄が別になる。
別になった時の上司はT課長に…。





こんな漫画みたいな話って現実にあるんだ。
しかも自分に起こるとは。
ネタの神様有難う!


しかし漫画と違うのは、そう簡単に出世出来ないってことかな。
今の時間給から月給に変わるには、取った方がいい資格が2~3ある。
しかも苦手なお金関係。
こんな事なら日商簿記2級、意地でも取っておけば良かった。
救いは、ちょっと興味のある資格だってことかな。

とまあそんな訳で仕事が会社全体で安定してないので、次回新潟コミティアはサークル参加しません。
休みが取れるか、全く判らないんです。
その代わり、休めたら一般参加の予定です。
出来れば先生にネーム見て貰いたいし。
次回イベント参加は来年かもしれません。
その時は新刊が出てるといいなあ。


愚痴というか…。

今週一週間はベテランのmさん(前出のMさんとは別)の指導の元お仕事してたんですが、来週から一人でお仕事。
目が回るほど忙しいのに、そりゃないよ。今から泣きそう。
あと一週間は保護者が欲しい。
でも来週もう一人新人さんが入って、そっちの指導もしなきゃいけないらしく、私を構ってる暇はないそうで。
端末をいじるのがなかなか慣れなくて、それでミスしそうになる。
電源がない時はマニュアル見て人力でやってきた事なのにな。

でも今日はほぼ一人で仕事出来たしなー。
大丈夫かなー。

つうか、我侭なお客さんはキライだ。

PR
entry_bottom_w.png
<< 結局   HOME   うわーん >>
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
なつめ
性別:
女性
職業:
お金を扱う仕事
趣味:
同人
自己紹介:
売れない同人作家。
越後平野に生息。
にゃんこ大好き。

詳しくは↓

My Profile by iddy
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベントスケジュール
次回イベント参加は

2012.08.26.
ガタケット123
H-05a

2012.09.30.
新潟コミティア23

2012.10.07.
SCC SPARK7

サークル ANEMA E CORE
コミティア以外は特撮で出ています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
オススメ・友達のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベント・印刷のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/16 Buchi]
[06/13 ともぴさ]
[01/11 Buchi]
[11/16 はちマメ]
[11/10 Buchi]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright in other words by なつめ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]