忍者ブログ

in other words

創作同人サークル「ANEMA E CORE」の近況報告と、日々の出来事や感じた事を同人的に綴っています。 色んな意味でマイノリティな感じです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

Buchiさんからのバトン。
私のことオシャレ魔女って貴女…。まあ最近は魔女みたいな感じだよね、私。
ちなみにベリーでお願いしますw

向こうにもほぼ同じものをあげています。


絵師バトン

●お名前は
幻夜なつめ
まほろや、と読むのは難しかろうと思ったので、げんや

●差し支えなければ年齢を
干支は猫年25歳!うわなにをsur

●何歳から絵を描き始めて、何年目ですか?
物心ついた頃には描いていたらしいので、
少なく見積もって20年以上。

●利き手はなんですか?
腕の太さ違うくらいガチガチの右。

●男性と女性、描きやすいのは?
描きたいのは男、楽しいのは女、好物はふたなり。
どれも描きにくいよ。

●長髪と短髪、描きやすいのは?
耳が隠れるくらいが楽です。七波とか鳴沢刑事とか。

●右向きと左向き、描きやすいのは?
左向きだよ。

●正面と横顔、描きやすいのは?
横顔。正面は苦手だが避けて通れないネームを切ってしまう。

●苦手だったり、苦労するパーツは?
手、指、膝、まあ、関節全般。て全身じゃん!

●アナログ派?デジタル派?
今年から作業効率の関係で
線画ツヤベタ→アナログ
仕上げ→デジタル
になりました。

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
アタリとって顔の輪郭から。

●自覚している描き癖は?
鼻が伸びて顎が狭くなる。
目が平行でない。
身体が薄っぺら。

●ペン入れの時の特徴やコツは?
印刷に出なくてもいいからとにかく髪の毛を細く!

●カラーの時の特徴やコツは?
補色をどこに入れるか。
人種を意識した肌色。

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
モノクロ→1日1P
カラー→3日1枚

●BGMは何を聴きますか?
JAZZとJAZZの匂いがする楽曲。他は意外に多国籍。
チャーリー・パーカー、アートブレイキー&ジャズメッセンジャー、デイヴ・ブルーベック、サッチモ、ビリー、シナトラ
児島麻由美、Ego-Wrappin'、ボカロのJAZZYな曲(さよなら、終止符とか)、菅野よう子(COWBOY BEBOP・攻殻機動隊)、イトケン、仮面ライダーW
シルヴィ・ヴァルタン、ジリオラ・チンクェッティ、ジャニス・ジョプリン、ジプシー・キングス、エニグマ

●愛用画材を教えて下さい。
ゼブラの丸ペン、シュタインペン、ぺんてる筆(顔料系)
アイシーの原稿用紙、コピー紙、マジック、フォトショ

●好きな色、よく使う色は?
緑系

●好きなモチーフは?
運命の二人

●自分の絵に満足していますか?
満足してたら絵なんか描いてない。

●どんな絵描きを目指してますか?
「瞬間」をコマに焼き付けたい。
「瞬間」を感じ取ってもらいたい。

●お疲れ様でした
 次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。
 名前を出された人が次のバトンの相手です。

・カッコイイ→はるさん 絵も本人もカッコいいよね。
・可愛い→しゆさん 可愛い。すごく可愛い。
・オシャレ→繋がってない…
・個性的→繋がってない…
・絵チャの天才→いつきさん トリガーマグナム!
・萌え→マルルさん エリザベス可愛いよエリザベス
・色気→らんどりんのあさん てゆーかエロいよね
・魅惑→たつきさん 魅惑のオヤジ受!

フリーでお願いします。

PR
entry_bottom_w.png
<< ガタケの件と   HOME   なんだよこれ! >>
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
回答ありがとうございます。
バトン回答ありがとうございました。

>正面は苦手だが避けて通れないネームを切ってしまう。

そういう潔さ。カッコいいと思います。
瞬間を刻むためなら妥協しない潔さ。うん。カッコいい。
Buchi 2010/07/12(Mon)14:00:46 編集
entry_bottom_w.png
Re:回答ありがとうございます。
こちらこそご指名ありがとうございました。
苦手なものが早く克服できるといいのですが、
道はなかなか険しいです。
地道に一つずつ乗り越えていこうと思ってます。
【2010/07/19 14:58】
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
なつめ
性別:
女性
職業:
お金を扱う仕事
趣味:
同人
自己紹介:
売れない同人作家。
越後平野に生息。
にゃんこ大好き。

詳しくは↓

My Profile by iddy
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベントスケジュール
次回イベント参加は

2012.08.26.
ガタケット123
H-05a

2012.09.30.
新潟コミティア23

2012.10.07.
SCC SPARK7

サークル ANEMA E CORE
コミティア以外は特撮で出ています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
オススメ・友達のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベント・印刷のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/16 Buchi]
[06/13 ともぴさ]
[01/11 Buchi]
[11/16 はちマメ]
[11/10 Buchi]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright in other words by なつめ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]