忍者ブログ

in other words

創作同人サークル「ANEMA E CORE」の近況報告と、日々の出来事や感じた事を同人的に綴っています。 色んな意味でマイノリティな感じです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

牙狼劇場版、観てきました!
泣けました!
牙狼は基本ツンがデレになる話ばっかりなんですが、今回もぶっちゃけそうです。
でも…ちゃんと成長譚でもある訳ですよ。
今回そこが、とても良かったです。
以下ネタバレ感想です。
未見の方でこれから見るという方はご注意!

アッチのblogにも同じ記事を載せています。


3Dだったので迫力ありました。
独特の攻撃は勿論、血飛沫水飛沫破片その他色々。
ザルバも飛び出す!
そして今回もエロい。OPからしておっぱい全開でエロい。
さすがAV出身です。惜しげもなく晒してます。
でも声はカオルなのね。
アクションは派手ですが、3Dのせいかスピード感に欠ける感じがしました。
独特のワイヤーアクションもちょっと物足りないかなー。
まあ夏の東映が初めての3Dだった私なので、その辺汲んで頂ければ幸いです。
牙狼の最終形態が、相変わらず神々しいのか禍々しいのか判らないデザインでした。
ええ、そういうところも好きですよ。

この作品の共通項「絵」
今回も出てきますが、カオルではないです。
そのためだけに中尾彬ですか。贅沢な。
監督が絵を描く人種で、観てる私も絵を描く人種な訳で…。
その辺の描写は、やっぱ思うところがあります。
端的に言うと「思い入れ」と「拘り」の違いなんだと思う。
ああいうの見せられると自身の深淵を覗きそうになるので、深く考えないことにしてます。

ストーリー。主役は鋼牙です。
でも影の主役は烈花ですね。
烈花の成長譚。
その烈花に未熟だった頃の自身を重ねる鋼牙。
それもそのはず、幼い頃の鋼牙に未熟さを知らしめたのは烈花の父。
そして烈花の父はカルマに倒された…。
その烈花の父を含む、カルマに倒された魔戒騎士達が牙狼に力を貸すんですよ!
やば、思い出すだけで泣ける。

鋼牙はあえて、以前自分に向けられた言葉を烈花に言うんだけど、それが父の言葉とは明かさない。
自分が成長してその言葉を理解したように、烈花も理解すると信じてる。
こういう遣り取りが牙狼らしくて凄く好きです。
老いた法師は烈花の成長していく姿を見て、償いの意味も込めて命を掛ける。
ここがまた泣ける…!

何度も言いますが、牙狼ホントに面白いので是非観て欲しいです!
映画は単独でも観られる造りになってますので!

PR
entry_bottom_w.png
<< ポンペイ展   HOME   00劇場版 >>
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
なつめ
性別:
女性
職業:
お金を扱う仕事
趣味:
同人
自己紹介:
売れない同人作家。
越後平野に生息。
にゃんこ大好き。

詳しくは↓

My Profile by iddy
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベントスケジュール
次回イベント参加は

2012.08.26.
ガタケット123
H-05a

2012.09.30.
新潟コミティア23

2012.10.07.
SCC SPARK7

サークル ANEMA E CORE
コミティア以外は特撮で出ています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
オススメ・友達のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベント・印刷のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/16 Buchi]
[06/13 ともぴさ]
[01/11 Buchi]
[11/16 はちマメ]
[11/10 Buchi]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright in other words by なつめ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]