忍者ブログ

in other words

創作同人サークル「ANEMA E CORE」の近況報告と、日々の出来事や感じた事を同人的に綴っています。 色んな意味でマイノリティな感じです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

無事帰ってきましたw
今日はガタケに一般で行ってきて、帰りにパネル買って帰りました。
うん、パネルに入れるようなものを手に入れたんだ。
池袋で。
そんな訳で池袋の仮面ライダー40thの感想です。
3日間まとめてるので長いです。
失礼ながら敬称略させて頂きました。


3日間でゲストが8組という豪華(?)なイベントでした。

1日目
宮内×千波
V3とドクトルGですね。司会が阿部元Pでして、ミョ~にボケてて面白かったですw
まあ雑誌でよく言ってる島の形が変わるほどの爆破、支配人飛んでくるほどの爆破、とにかく爆破。
あとバイクスタント。そういう危ない話ばっかりでしたw
コレ聞いた後にV3映画を観ると、とにかく笑えます。爆破するたびに笑えます。
そういうトークでした。

高杉×岡田×上田
本日のメインイベントw
そう言っても過言ではないくらい盛り沢山でした。
メンツが自衛隊上がりの主演俳優と大野剣友会ですから、即興で殺陣やったり、スーパー1オーディション映像流れたり(菅田さんも映ってた)、9月発売のスーパー1新アレンジver.歌ってくれたり。
そして最後に握手会ですよ!
テンションあがって「私が唯一リアルタイムで観た仮面ライダーです!私にとっての仮面ライダーです!有難うございます!!」と口走ってました。今にして思えば多分手が震えてたかと。

てつを×萌(あゆみ)
肉の話がメインでしたw←
じゃなくて、ディケイド撮影の裏話とか披露してくれました。
スタッフ仕事しろ的なBRACK+RXダブル変身の時の話とかね。
あと主題歌で苦労したとか、映画のEDで苦労したとか、こちらもその後映画を観ると「ああー…」と思うようなトークでした。
この回の抽選会で復刻版ライダーチップスの販促ポスターを頂きました!
有難うございました!!
SN3F0211.jpgこちら、その夜ホテルで撮った写メ。
こういうのって全然当たらないので、嬉しかったです!

2日目
菅田×中屋敷×城谷
前日に続いてスーパー1オーディション映像が流れて感想など求められる菅田さんが「恥ずかしい~」と言っててすごく可愛かったです。
Wの桐山さんと他の番組で共演した際の話や、OOOの宇梶さんの話なんかも出ました。
ライダーや特撮に出るのって、今は本当にステータスだなーって感じますね。
握手会では菅田さん力強く優しくぎゅって握ってくださって、すごく嬉しかったです。
中屋敷さんや城谷さんとも握手できて感激!
特に中屋敷さんは私にとってはスカイの中の人なので、「お会いできて嬉しいです!」って言ってしまいましたよ。そしたら中屋敷さんも「俺も嬉しいよ」って言って下さいました。

速水×川崎×太田
俳優×撮影×照明、共に大映出身ということで、一番ぶっちゃけトークって感じでしたw
あまりにぶっちゃけで笑いが絶えなかったです。
川崎さんが言ったからパーマあててきたって話とか、この場にいない人の話とか。
新宿で奥さん役の人(ここ「奥さんでしょ」てツッコまれたw)に撃たれてバイク転倒のシーンで、足の上にバイク乗っけたまま取り残されたとかヒドい話も。
握手会もなんというか、速水さんブログやってるせいかすっごい和やかで、一番緊張しなかったですね。
ちゃんと会話成立したし。

岡崎×千葉×新堀×左近
本日のメインイベント?
中の人的には朝の部、トークの内容的には昼の部に軍配が上がりますが、この回の岡崎さんがまさかの上映観覧だったので!!
まさか36年経って主演俳優と一緒に映画を観ることになるとは思いもせず、頭真っ白になりました。
そんな訳で新堀さんとアマゾンの変身ポーズの話してたなあってのと、千葉さんが暴走してたことくらいしか覚えてなかったです。
その夜のご飯はライダーザダイナーでコンドラーのチーズリゾットとなりましたw

3日目
佐々木×千葉
昨夜の千葉さんが面白かったので、この日もとても面白かったです。
佐々木さんの「(藤岡さんの出身である四国に比べて)新潟は田舎じゃないよ!」って話に、客席で一人激しく同意してましたw
あれ多分新潟県民のみの感覚ではないかと思いますw
佐々木さんの、芝居に対するストレスからハゲが出来てヅラでしたっていう話は知らなかったです。
なんと言うか、この回熱気が凄かったです。さすが一文字と滝だなって。
この回の抽選会で、隣の男性が1号変身のポスターが当選してたんですけど、私がセレモニー行けないのを不憫に思って、私に譲ってくださいました!!何度も「いいんですか?」って訊いたんですが「新潟に持って帰ってください」とおっしゃって…。本当に有難うございました!大事にします!
SN3F0230.jpgと言う訳で、譲っていただいたポスターと自分が貰ったポスターです。
お店にB2パネルがなかったので、入荷するまで一緒に入れておきますwパネル来たらちゃんと本郷さんだけ入れるんだから!

荒木×河原崎×熊沢×梅田
大平特効(火薬係)の菊池さんご出演のハズが、ロケが入って熊沢さんに。
実は欠席の菊池さんの爆発で吹っ飛ばされたのが熊沢さんっていう。
10メートルくらい吹っ飛んでバイクと人が別々に落ちてきたとかシャレにならない話。しかし当人達が笑って話している。これが時代というものか!?
映像が残ってたのでトークの前に皆さんで観たそうで、この話に大分割かれました。
あとユリ子役の岡田さんのお話やアクションの話など、イロイロでした。

セレモニーはチケット取れなかったので、これで私のイベントはお終いです。
出待入待とかしない人間なので、そういうお話もナシです。
トーク目当てとはいえ前から3列目で映画観たのは初めてでした。肩凝りましたw
3日間も通ったので、整理番号が近いお客さんとも楽しくお話させて頂きました。
楽しいイベントを有難うございました!

PR
entry_bottom_w.png
<< ガタケ   HOME   池袋行ってきます >>
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
なつめ
性別:
女性
職業:
お金を扱う仕事
趣味:
同人
自己紹介:
売れない同人作家。
越後平野に生息。
にゃんこ大好き。

詳しくは↓

My Profile by iddy
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベントスケジュール
次回イベント参加は

2012.08.26.
ガタケット123
H-05a

2012.09.30.
新潟コミティア23

2012.10.07.
SCC SPARK7

サークル ANEMA E CORE
コミティア以外は特撮で出ています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
オススメ・友達のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベント・印刷のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/16 Buchi]
[06/13 ともぴさ]
[01/11 Buchi]
[11/16 はちマメ]
[11/10 Buchi]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright in other words by なつめ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]