忍者ブログ

in other words

創作同人サークル「ANEMA E CORE」の近況報告と、日々の出来事や感じた事を同人的に綴っています。 色んな意味でマイノリティな感じです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

観て来ましたよインセプション!
我らが郷土の星・渡辺謙を観るために!!

続きは感想です。
ネタバレっつーか観てないと判りません。


アラーム代わりのエディット・ピアフの曲名が思い出せなくて悶々としました。
結局最後まで判らなくてクレジット見てがっくりしました。
Non je ne regrette rien
邦題は「水に流して」
日本語訳は「いいえ、私は後悔してない」
3巻でサブタイに使ってましたorz
「後悔」だの「罪」だのが根底に流れてる作品なので、この曲のタイトルや歌詞を知ってると…うん、ネタバレな気分を味わえますw
既に各方面から指摘されてるらしいですね。

お話は難解です。
目を覚ます順番とか、途中から判らなくなって?????
その難解なストーリー重視なので、アクションはオマケ程度。
でも派手だったり頭脳戦だったりで、いいトコ取りな感もあります。
アクションメインの作品ではないので、これで充分でしょうね。

オチはよくあるハリウッド映画。
沈黙の追撃を思い出しました。

さてお目当てだった渡辺謙ですが、レオさまが絶賛するので
どんだけ?
と思ってましたが…そんなもんかってレベルです。
渡辺謙の引き出しはあんなモンじゃないよ!もっと一杯あるよ!
って言ったらきゅーかさんに
「それじゃ渡辺無双になっちゃうよ」
って指摘されました。
そうだね、主演じゃないのに無双しちゃいけないよね。
もしかしたら共演者は「渡辺無双」を垣間見てしまったのかもしれないね。
ということにしておきます。

このテの深層心理ものとしてはかなり面白かったので、好きな人は劇場で観た方がいいですよ。

あ、萌えですか?
個人的にはアーサーですね。

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
なつめ
性別:
女性
職業:
お金を扱う仕事
趣味:
同人
自己紹介:
売れない同人作家。
越後平野に生息。
にゃんこ大好き。

詳しくは↓

My Profile by iddy
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベントスケジュール
次回イベント参加は

2012.08.26.
ガタケット123
H-05a

2012.09.30.
新潟コミティア23

2012.10.07.
SCC SPARK7

サークル ANEMA E CORE
コミティア以外は特撮で出ています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
オススメ・友達のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベント・印刷のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/16 Buchi]
[06/13 ともぴさ]
[01/11 Buchi]
[11/16 はちマメ]
[11/10 Buchi]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright in other words by なつめ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]