忍者ブログ

in other words

創作同人サークル「ANEMA E CORE」の近況報告と、日々の出来事や感じた事を同人的に綴っています。 色んな意味でマイノリティな感じです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

初のコスなしガタケでしたが、ちょっと落ち着いた感じで良かったです。
売上げは芳しくなかったが。

柏崎在住の知人作家さんは無事でした。
今朝元気な姿を観て、泣きそうになっちゃったよ。

皆に仕事の愚痴聞いて貰えて、ちょっと気が晴れました。
有難うございます。
あと、やっぱり漫画が描きたくなった。

前にも書きましたが、私はストーリーを思いつく段階で映像やコマが断片的に出てくる人間なので、ネームやプロットはソレをもっと詳しい、鮮明な映像やコマにしていく作業になります。
まだ「絵」の状態でない部分を「絵」にしていく作業に結構時間を取られてしまい、今の仕事優先の生活では中々作業が進みません。
それがもどかしい。
切ない。
でも、ちょっとずつでも頑張っていこう。


友人知人の創作作家さんは、サイトやペーパーで未発表作(制作中の続編とか)の話を作者の視線で語ったりしてて、読んでる身としてはすごくわくわくします。
でも自分ではそれが出来ない。
自分が「いい」と思うかたちで表さなければ意味がないと思ってるらしい。
作者というフィルターを通して書かれたものを読ませる事で、読者に先入観を与えるんじゃないかと思ってしまう。
作品を世に送り出す時は自分の思い通りでなければいけないけど、受け取った読者が自分の思い通りになる必要は全くないので、読者に一切の情報を与えたくない。
だから私の場合ある日突然本(続編)が出る。

他の人がペーパーの端とかに「こんな話なんですよー」とか書いてるのは喜んで読んでるのに。

と、言うわけで「崖っぷち」の続編なんですが、えーと、んーと、表紙は小此木先生です。
そのくらいしか言えない!
つーかただの順番だし!

PR
entry_bottom_w.png
<< やっぱり時間がない   HOME   準備OK >>
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
なつめ
性別:
女性
職業:
お金を扱う仕事
趣味:
同人
自己紹介:
売れない同人作家。
越後平野に生息。
にゃんこ大好き。

詳しくは↓

My Profile by iddy
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベントスケジュール
次回イベント参加は

2012.08.26.
ガタケット123
H-05a

2012.09.30.
新潟コミティア23

2012.10.07.
SCC SPARK7

サークル ANEMA E CORE
コミティア以外は特撮で出ています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
オススメ・友達のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベント・印刷のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/16 Buchi]
[06/13 ともぴさ]
[01/11 Buchi]
[11/16 はちマメ]
[11/10 Buchi]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright in other words by なつめ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]