忍者ブログ

in other words

創作同人サークル「ANEMA E CORE」の近況報告と、日々の出来事や感じた事を同人的に綴っています。 色んな意味でマイノリティな感じです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

自分の理想を挙げる前に、まずみずのさまが挙げている理想のタイプがステキです。
で、本題ですが、非常にムズカシイです。
夢見る頃は過ぎてしまったのでorz

ここはオタクらしく、架空世界の住人などを挙げてみる。

池波小説の主人公。

鬼平カッコイイじゃないか。
小兵衛はジジイとは思えないじゃないか。
新さんステキじゃないか。
そして現実に目を向けると、そんな人はいない、と。
現実には「自分を卑下しない人」であればOKです。


即売会で自分の本を手に取ってくれた人に対して
「そんなツマンナイ本読ませちゃってごめんなさい!」
と思うことが多々あります。
それは自分がまだ発展途上だと言うこと。
そしてたとえ最新刊であっても、完成品は過去の作品であって、自分にとっての「1番」ではなくなっていると言うこと。
新刊が最高作なのは、せいぜい納品された本の表紙を見る直前までかな。
原稿描いてる間は、それが目の前に立ちふさがってるから「最高作」なんだけど、完成しちゃったらそれを「乗り越えた」ことになるので、他の過去の作品よりはまあいいかな、という代物になってしまう。
自分の目線は最新刊より高いレベルを見てる。
それが成長。
でも最近は「そんなツマンナイ本読ませちゃってごめんなさい!でも当時はそれでも頑張ったんだ」と思えるようになってきました。
これも成長なのかな?

自分の漫画に出てくる男たちは、池波小説の影響を受けてか、あまり物事に動じないのばっかりです。
動じない通り越してぼんやりだったりもします。
甲斐性ナシのダメ人間だったりね。
そういやのあさん(創作友達。リンク張ってあるよ)に「ダメ人間(を設定するの)が好きだよね」と言われたことがある。
でもウチの主人公(男)は私がなりたい理想像のカタマリなので「どーせ俺なんか」とは、滅多なことでは言いませんよ。
ちなみに私がなりたい理想像はこんな感じ。
 無条件で猫に好かれる。
 性別や人種で人を差別しない。
 自然体。

無条件で猫に好かれたいよぉ~!

PR
entry_bottom_w.png
<< フィギュアスケート   HOME   ネームを読み返す >>
[12]  [16]  [15]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
なつめ
性別:
女性
職業:
お金を扱う仕事
趣味:
同人
自己紹介:
売れない同人作家。
越後平野に生息。
にゃんこ大好き。

詳しくは↓

My Profile by iddy
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベントスケジュール
次回イベント参加は

2012.08.26.
ガタケット123
H-05a

2012.09.30.
新潟コミティア23

2012.10.07.
SCC SPARK7

サークル ANEMA E CORE
コミティア以外は特撮で出ています。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
オススメ・友達のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
イベント・印刷のリンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/16 Buchi]
[06/13 ともぴさ]
[01/11 Buchi]
[11/16 はちマメ]
[11/10 Buchi]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright in other words by なつめ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]